ネコミミモード
 
静香のネコミミ生活日記。
 



2010年7月15日を表示

まさか

ばあちゃんが足で撫でてた



7月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から更新 | 管理

焼き海苔事件

焼き海苔事件です。

しーちゃんは焼き海苔が大好きで
にゃーにゃーうるさいと焼き海苔をあげるのが日課です。
今まで食べてた焼き海苔が空になったので
ばあちゃんの友人から頂いた焼き海苔をあげたら
一枚目の半分ぐらいを食べたところで急に食べなくなりました

いつもなら勢いよく食べるのに・・・

しけった海苔だと食べないからもしかして湿気てたのかな?とおもい
新しい海苔をあげたらそれも食べませんでした


なんで食べないんだろうと思って一枚食べてみたら・・


今まで食べてた焼き海苔より味が薄い&ぱりぱり感がなかった・・


しーちゃんは多分この先この焼き海苔を一生食べない・・。

となると私が食べるはめになります

猫が食べない焼き海苔を私が食べるなんて(おばあちゃんももちろん食べます)

人間が残した魚を猫が食べるのはわかるけど
猫が食べないものを人間が食べるって・・。


おばあちゃんに「新しい焼き海苔買わなきゃね、焼き海苔っていくらするの?」と言ったら。


おば「500円だよ、●●スーパーの焼き海苔美味しいんだよね」

私「いくらなの?」



おば「1000円だよ。」


焼き海苔1000円?!


びっくりです。っというか猫に1000円の焼き海苔・・
あげてたのか・・・
びっくり。

たまに1000円の焼き海苔をあげてるらしい。。
味をしめて1000のに馴れて500円の焼き海苔を食べなくなったらどうしよう

しーちゃん不細工性格悪いのに舌だけはグルメ猫です。

(というか猫らしいことをしない猫)



7月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | しーちゃん | 管理


(1/1ページ)